2018年03月29日

 WVN追加データ006 「トライアル・ゴーレムズ 04 ウィンド&アーチャー」  1/2

 

 wvn-you006-TG04.PDF


≪ストーリー≫

 ――ゴーレムは風の如く、草原を駆け得るか。
 ――ゴーレムは猛獣の如く、優雅な躍動を成し得るか。
 ――ゴーレムは女神の如く、美の化身たり得るか。

 よろしい! 諸君! お見せしようっ!
 彼女こそが、その答えである!!

                 ――自信満々な製作者――


≪ゲームデータとしての特徴≫

 遠距離攻撃と対空攻撃の基本的な風属性のアクションカード、そして、それらの運用に向いたキャラクター『タウロッケ』のセットです。


・キャラクターカードの特徴 (『』内は無責任な煽り文句)

◇タウロッケ

『後衛ポジションさんと飛行属性さん、終了のお知らせ! 狙い撃ちしちゃって、ゴメンあそばせ♪』

 弓系のアクションカードでデッキを組んで、敵陣後方や飛行属性のある相手を狙うことを想定しているキャラクターです。

 HPが低く、弓系の特徴も相俟(ま)って、一対一には向きません。
 真価は距離を意識した集団戦で発揮することになるでしょう。

 また、特殊能力の『風に招かれる人馬弓兵(有利な位置取り)』は、コンボ狙いで行動順を調節したい場合にも役立ちます。


・アクションカードの特徴

◇風属性、弓属性
 遠距離攻撃と対空攻撃の基本的なアクションカードが揃っています。【射程3〜4】などと距離に制約が付く代わりに威力の高いカードや、対象が飛行属性を持っているとダメージ値が上がるカードが、売りとなっております。

 標準的な(おとなしい)強さに設定していますので、火力不足に感じる場面もあるかもしれません。



◇全体的に
 集団戦で相手の後衛や飛行キャラを狙いたい時などに、役に立つデータセットです。
 ただ、攻撃カードの一部は、こちらが陣形を維持していないと、射程距離の関係で機能不全に陥ってしまいますので、注意が必要です。

 また、近接攻撃の手段が非常に乏しいです。必要な場合は、他属性から補うか、「プライベート・ハリケーン」で相手を打ち上げる、「風妃天弓の構え」で接射の威力を上げる、などの、一手間を掛けていくことになります。



<「トライアル・ゴーレムズ 04 ウィンド&アーチャー」の修正履歴>
・2018 3/29 公開