2009年01月12日

スクラッチ潜水艦ゲーム byミーティ

  
 初挑戦とは思えない触手の冴えを、この身で味わって参りました。
 初動に何ら貢献できない宣伝時期なのが本当に口惜しい。あれは良い物です。

 そんな「魔が堕ちる夜 デーモニックイミテイター」が連載されている「スレイブヒロインズ vol.9」の紹介へは、下記リンクからどうぞ。
http://ktcom.jp/book/sh/sh009.htm
 ボクが言うと皮肉混じりに聞こえてしまうかもしれませんが、
 他にも戦うヒロインが雌豚のように凌辱される素晴らしい漫画が沢山載っていますよ。


 さて。
 実はコンプレックスを二度抉られて気が立っています。
 なので、目の前にいる貴方に潜水艦ゲームでも吹っ掛けてみましょうか。

 下の5×5マスの枠の中に、ボクは白文字で「潜水艦」を隠しました。
 置き方は、縦横斜め、どれかで3文字が直線になるようにです。
 記号にすると、「|―/\、+*」みたいに八方向にぐるぐる回せる感じですね。
(実はゲームに必要有りませんが)そちらにも自分用の枠をお渡ししますので、同じ要領で好きな場所に「潜水艦」を潜ませてください。
 お互いに順番にミサイルを撃ち込んでいって(一マスずつ相手の枠を左クリック&スクロールで捲っていって)、先に相手の「潜水艦」の全箇所に命中させた方が勝ちです。

 また、そちらに特殊技をご用意しております。
 名前は「ソナー弾頭」。
 貴方はゲーム中に一度だけ、自分の手番に、自由に選んだ3マスを捲ることができます。
 但し、それは攻撃能力のないソナーですので、それで相手の「潜水艦」の文字を捲ったとしても、ミサイルが命中したとは見なされません。
 もう一度、次の自分の順番で通常ミサイルを当ててください。

 ちなみに、ボクに用意されたは特殊技は「策糸」。ミサイルを命中させたターン、次の貴方の番を強制的にパスさせて、連続で行動できます。当て続ける限り。強いですよ?(フフン)

 ではスタート。先攻は譲りましょう。
 そちらのは最大ターンの約半分、12ターンで見つけますので、
 それまでに勝利条件を満たせば、そちらの勝ちです。


┌───┬───┬───┬───┬───┐
                           ←この間の列を、左クリック&スクロール!
├───┼───┼───┼───┼───┤
                         
├───┼───┼───┼───┼───┤
  艦                      
├───┼───┼───┼───┼───┤
       水                    
├───┼───┼───┼───┼───┤
           潜              
└───┴───┴───┴───┴───┘


※12ターン目に「策糸」発動。
※枠が不格好ですみません。
 表作成ソフトで、もう少し見栄えのするのを作っていたのですが、ブログへの張っ付け方が分からなかったというベタなオチになりました。
 もっと調べるのに時間をかければ、正しい方法が見つかるのかもしれませんが、使える時間に余裕がありませんので、今回はこんな感じで失礼させて頂きます。
 
posted by 謡堂 at 19:11| 雑記